top of page

母校創立140周年 寄付金のお願いについて

令和5年4月吉日

同窓会 会員 各位

葦原同窓会

会長 阿部 隆


母校創立140周年 寄付金のお願いについて


 謹啓 早くも桜の便りが話題にのぼる季節となりました。皆様にはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。


 皆様には会報などでお知らせの通り、今年度(令和5年)11月に母校・県立新潟商業高校は創立140周年を迎えます。この記念すべき年に同窓会としても全面的に協力して母校創立140周年を盛大なものにしたいと考えています。


 ついては別紙「趣意書」に記載の通り学校の教育環境施設整備(特別教室にエアコン設置)、記念式典などに取り組み、事業費の目標額を2,000万円としました。同窓会員の皆様にはご協力をお願い申し上げたく振込依頼書を同封しました。指定の金融機関にお振込みをいただければ幸いです。なお寄付金は国税庁の認可を受け、税制上の優遇措置が受けられます。後日、事務局から領収書をお送りいたします。


 コロナ感染症のマスク着用も緩和され、感染症法上の取り扱いも2類相当から5月にはインフルエンザ等と同じ5類に引き下げられる予定です。徐々に生活、経済も元に戻りつつあります。しかし3年余のコロナ生活の影響は計り知れないものがありました。


 こんな状況下、会員の皆様には出費ご多端のおり恐縮ですがご協力を賜りますようお願い申し上げます。

謹白


追伸 昨年3年ぶりに夏の総会を開催しました。今年度は7月22日に開催を準備しています。ぜひ多数の方の参加をお待ちしています。ホームページ、学年幹事などを通じお申し込みください。お待ちしています。


 時節柄、皆様にはご自愛くださいますようお願いいたします。




寄付金お願い
.docx
ダウンロード:DOCX • 15KB

創立140周年記念事業の趣意書050323
.pdf
ダウンロード:PDF • 770KB



Commentaires


bottom of page